

*山中湖+箱根旅行*

連休初日は早起きして山中湖まで行ってきましたぁ~

久しぶりの車の運転は手に汗握って大変でしたょ・・・


まず初めに訪れたのは忍野八海です

天候はあいにくでしたがぁ~

なんとか富士山も見えて満足でした~

しかーし

私が楽しみにしていたのは実はその後にお昼を食べに向かった
ここ・・・


image.jpg

お蕎麦屋さんデス。

天祥庵とゆーお店。 

人気のお店みたいで11時に行ったのに結構人いましたよ~

もちろん一番人気の「ぶっかけそば」を注文


IMG_3654.jpg

お蕎麦好きの私にはたまりませんでした~

焼ネギ味噌が香ばしくて美味しかったぁ


その後は~もちろんテディベアーミュージアムに行き
(私テディベア大好きなのです

くまちゃんに癒され


えーと、間は飛ばしまして・・・


夕飯は山梨名物のほうとうを食べに行きました~

これまた人気店の小作さんへ・・・

旦那くんはなんとほうとう初挑戦!!

そして食べたのがこちら↓

IMG_3729.jpg


かぼちゃごろごろ~!ごろごろごろ!!ってぐらい入っていて

野菜たぁ~っぷりで美味しかったです

量もすごかったです お腹はちきれそうだった

その後紅富士の湯に行き富士山見ながら温泉につかり・・・

こんな感じで一日目は終了~(てきと~ですみません


二日目も引き続きグルメレポートみたいになってますが

ここだけは絶対行きたい!と思っていたケーキ屋さん

PAPER MOONへ

IMG_3786.jpg

もうアップルパイは・・・感動的でした

いつもアップルパイを食べない旦那くんでさえ

「これは美味しい!」

と言ってたくらいです

パイを注文するとアイスを添えて温めて出してくれます

ケーキだけでなくこのお店の雰囲気が私は大好きでした


IMG_3791.jpg

隣に雑貨コーナーがありまして

大量にお買い上げしちゃいました

ほんとにかわいいものばかり置いてあるんだもん


そしてこの後は箱根に行きましたが~

あんまりいい写真が撮れなかったので

今回はグルメリポートで終了でぇ~す


振り返ってみると、食が充実したよい旅になりました

・・・めちゃくちゃなまとめ方ですみませんデス


lhb.gif


伊豆旅行

土日を使って伊豆に一泊二日して来ました

今回は私たち夫婦+両親+祖母+わんこで行ってきました

久しぶりの運転だぁーと思っていたのに

ちゃっかりお財布を忘れました笑 

無免許じゃ運転できません・・・


さて、最初に立ち寄ったのは甘酒茶屋~ at 箱根旧街道

お父さんのお気に入りです



お砂糖入ってないのにめちゃ甘くて本当に美味しかったー

旦那くんは甘酒飲めなくてうぐいす餅だったけど・・・


今回わんちゃんが一緒の旅行だったので

ランチはペットOKの伊豆高原にあるケニーズカフェに行きました

こちらはインドカレー

IMG_3064.jpg

なんか食べてばっかりです・・・

なので

次に立ち寄ったのはテディーベアーミュージアム

わんちゃんは抱っこしてればOKでした

車イスもOKなのでおばあちゃんも安心

IMG_3101.jpg

この子かわいかったなぁ~

100年以上前に作られたのにこのキレイさかわいさ


IMG_3110.jpg

この子達を見て、お母さんは欲しい欲しい言ってました

私も欲しくてしょうがなかったけど、売り物ではなかったぁ~


なんだか写真だらけでまとまりのない感じになってしまいました

最後はメルちゃんと巨大テディの2ショットで

IMG_3152.jpg


2日目はあいにくの雨でしたがとっても楽しい旅行になりました


llcro.gif




copyright (c) *おべんと日和* all rights reserved.

プロフィール

*non*

Author:*non*
こんにちわ♪
旦那くんと二人暮らしの*non*です

毎日2人分のお弁当づくりが日課☆

見て食べてHappyになれるお弁当を心がけています*

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


