スポンサーサイト


11月12日*本日のお弁当*



おはようございます 

今日はコロッケ弁当です
週末にせっせと作って冷凍しておきました

お弁当サイズに小さく作ったつもりだったのに・・・
入れてみたら蓋が閉まらない

無理やりぎゅうぎゅう~っと詰めました


Menu

コロッケ
はんぺんのハム&チーズサンド
卵焼き
アスパラ+エリンギのバターソテー
ちくわ+カニカマ+コーン+枝豆の胡麻サラダ
ミニトマト


今日は朝起きてがっかり・・・
空はどんよりしてるし気温も下がって寒~い

なのでちょっと早いかな~と思いつつも
コート着ちゃいました

通勤もこれでほかほか
と思ったら満員電車では汗かきそうでした

さて今週もあと2日だし 頑張りま~す


pl2.gif
スポンサーサイト

comment

no subject

nonさん、おはようございます♪

コロッケ食べたいと思ってたんですよ~。
中身はなんですか?ひき肉ですか?
我が家のはイカのゲソを入れるコロッケで手間がかかるから最近作ってません。
でもnonさんのお弁当見たら食べたくなりました(*^_^*)

お弁当用に小さく・・・ってよくわかります。
意外に大きくて入れるのに一苦労ですよね。
私もいつも困ってます(^^ゞ

no subject

おぉ~~でっかいコロッケ♪手作りなのね~~

ほんと、寒いねっ!いつも会社から更新してるのかな?悪いコっ(^皿^)うふ♪でも毎日愛妻弁当でエライコ♪

パン教室なんて~~私も初心者だよ~~本見てこねかたとか超自己流・・汗

いつも応援ありがとう^^

no subject

*non*ちゃんおはよ~ん☆
何度も覗きに来たはずなのに、下の記事UP気づかなかった(><)
コロッケいいなぁ~ソースの具合がそそられますよ奥さん!
一昨日はお弁当お休みだったのね(^^)たまには休まなきゃ☆*non*ちゃん偉すぎるもん(><)私も最近見習わなきゃと思って早寝早起き心がけてるよ~

Re: no subject

わらわらさん☆こんにちわー^^

コロッケ食べたいと思ってたんですねーi-237
中身はごくごくふつーの玉ねぎとひき肉ですよ~☆
わらわらさんのコロッケはイカのゲソを入れるんですか?!
初めて聞いた~☆今度作った時はぜひブログUPお願いしますi-80
小さく作ってもお弁当箱が浅いのではみでちゃいますi-6
なかなかうまく詰めるのは難しいですよね~><

Re: no subject

はるちゃん☆ こんにちわ~^^♪

でっかく見えるけど、ミニサイズなんだよぉ~!
夕飯のなんて超ビッグサイズ・・・爆弾コロッケだったよ~笑

あっ*ばれましたか~i-239
会社から更新しちゃってまぁ~すi-88
でもちゃんと上司の了承済みだから安心してi-80
とゆーかブログの立ち上げ教えてくれたのも
私の上司なの~☆ (どんな会社だ~)

はるちゃんのパン作りは独学なんだね!
私も時間が出来たらパン作り始めたいな^^☆
その時はご指導よろしく~i-80

Re: no subject

nicoちゃん☆こんちわん~♪
何度も見に来てくれてただけで充分だよ~~~i-80
ありがとう☆^^

わーい☆nicoちゃんにほめられた!笑
ってゆってもふつーのコロッケなんだけどね~
でも嬉しいわ~i-80

一昨日はお休みだったから1時間弱だけど朝寝坊できたi-189
それだけで全然違うんだなーと実感・・・♪
うんうん。これからはちょこちょこ休んだり更新しなかったり
するかもだけど・・・また遊びに来てね~i-176

こんばんは~♪

私も休日に作っておいたお弁当用コロッケ、
お弁当箱には大きすぎることが判明だわ~。
小さく作ったつもりなのにいつもです(笑)
ソースがシマシマ模様でなんだか可愛い^^*
私はボチョン♪ってやっちゃいそうです。。。
一雨ごとに寒くなってきましたね。
*non*さん見習って、明日もがんばろっと☆

*non*さん、こんばんは~♪
コロッケ、ソースのかかり具合が
また食欲を誘いますね~v-10

こちらも今日は寒いよ~
寒い→暑い→寒いってなると
風邪をひきやすくなっちゃうから
あったかいお風呂に入って
ゆっくり温まってね(^_-)-☆
お弁当もラスト1日!
頑張ろうね~v-221

no subject

こんばんわ~。nonちゃん
コロッケ美味しそう~~。
でも確かに、、はみ出てますな(笑)
私も夕食にコロッケのときは 余分にたくさん作って
お弁当用に冷凍しちゃいます^^

Re: こんばんは~♪

そららさん☆おはようございます!

お弁当用サイズって思ってるよりもすごく小さいですよね~^^;
ソースを入れる容器買ったのに忘れてかけちゃいましたi-229
だんだん寒くなってきましたよね~i-183
朝の通勤が辛くなってきました・・・><

今日は手抜き弁当なのでUPなしで~すi-235
なのでそららさん見習って来週頑張ります^^!!

Re: タイトルなし

Jurin☆さん!おはようございま~す^^♪
コロッケのソースいい感じにかかってますか~??笑
ほんとは容器に入れる予定だったんですが
見た目的にかけて正解だったかな~☆

北海道は想像できないくらい寒いんだろうな~i-183
私はもうすでに寒くて辛い・・・とか思ってるのにi-4
お互い風邪ひかないように気をつけましょう~♪
そして今日は手抜き過ぎてUPなしです^^;
来週はちゃんと作りま~す☆><

Re: no subject

acoさん♪おはようございまぁ~す^^
コロッケ冷凍しておくと便利ですよね~i-237
でももうストックが無くなってしまいました・・・
今度はもっと大量に作らなきゃ~i-278

はみ出過ぎて~蓋したら綺麗につぶれちゃいました。笑
次はもっと小さく作ろうと思いますi-229

今週は・・・

こんにちは~e-420
今週は夫のお弁当なしなのです!
なぜか嬉しい私(笑)
先週から息子が新型インフルにかかってしまったので
久しぶりの訪問になりました。
ハンペンのハムチーズサンド私も今度まねっこ
させてもらいます!(^^)!

こんにちは~

美味しそうなコロッケ~(*^_^*)
それに コロッケにかかってるソースがしましまで可愛い~
このソースのかけ方は 今度是非真似させてもらいたいで~す(*^^)v

Re: 今週は・・・

MEGADAさん☆お久しぶりで~す^^!
コメントありがとうございます♪
息子さんの体調はいかがですか~><??

今週は旦那さん弁当お休みなんですね~♪
私も来週は2日間お休みの日があり喜んでますよ~笑

はんぺんのハム&チーズサンド*
お弁当箱のサイズに切ってぴたっと収まるので
気に入ってます☆
ぜひ試してみて下さ~い^^!

Re: こんにちは~

tukisiさん☆こんにちわ~^^
コメントありがとうございます~♪

コロッケのソースよく見たらしましまですねぇ~笑
言われて気づきましよぉ~^^!!
ぜひぜひ試してみて下さ~い☆

no subject

コロッケ、無理やりぎゅ~ぎゅ~って経験私もあります~
お弁当箱って思ったより底が浅いんですよね~笑
ソースのかけ方もかわいい~
旦那さんってお弁当の感想とか言ってくれるんですか~(^v^)
  • はなひこ玉
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは~。

ここの所、お邪魔できなくてごめんね。
疲れて寝てしまうことが多くて(;´▽`A``

また、ゆっくりお邪魔しますね^^
お弁当、美味しそう♪ 

Re: no subject

はなひこ玉さん☆お返事遅くなってごめんなさい><!
コロッケぎゅ~ってするとつぶれちゃって
残念な感じになっちゃいますよねーi-183
今日から新しく買ったお弁当箱使ってるんですが
底が深いのでつぶれないで済みそうで~す^^♪
旦那くんはお弁当の感想・・・たま~に言ってくれます。笑

Re: no subject

syouryoumamaさん☆おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさい><

土日はゆっくり休めましたか~??
疲れている時は寝るのが1番ですよ^^♪
無理しないで休んで下さいね~!!

こんなブログでよければいつでも遊びに来て下さい^^!
お待ちしてま~す☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *おべんと日和* all rights reserved.

プロフィール

*non*

Author:*non*
こんにちわ♪
旦那くんと二人暮らしの*non*です

毎日2人分のお弁当づくりが日課☆

見て食べてHappyになれるお弁当を心がけています*

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


