

11月9日*本日のお弁当*



おはようございます

今日は焼き肉弁当~

でもお肉のスペースはちょこっとです

おかず作り過ぎてスペースなくなりました


Menu

焼き肉
卵焼き
れんこんのきんぴら
小松菜とちくわの中華風
バジルウィンナー
ミニトマト


今日はちょこっとご報告があります

いつも応援して頂いていたランキングなんですが
色々と考えて今日から外す事にしました

毎日更新するのも少し大変になってきて
もう少しマイペースにブログを楽しみたいので
これからはランキング抜きでのんびり書いていこうと思います

変わらずに遊びに来て頂けると嬉しいです

では~また1週間始まったので頑張りま~す


lhb.gif

11月6日*本日のお弁当*



今日は朝からドタドタでしたぁ~

お弁当の下準備をして寝たにもかかわらず
時間が足りない…

寒いし~眠いし~5時起き生活が
だんだん辛くなってきたょ~

…と愚痴ってみましたが
みなさん頑張ってるので私も頑張ろうっと


Menu

鮭と野菜のバター蒸し
豚肉のエリンギ巻き
卵焼き
小松菜+ウィンナー+コーンのオイスター炒め
カニカマ入りちくわ
ミニトマト


今日は旦那くんが夜ご飯外で食べよう~って
言ってくれたので夕飯の準備なしだ~

疲れてるのがバレバレで気を使ってくれたのかな・・・

でも今日は金曜日 いい響きです
仕事終わったら美味しいもの食べて元気出しま~す


l-huta.gif


ランキングに参加しています


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

11月5日*本日のお弁当*



おはようございます
今日はヘルシー弁当にしてみました

お野菜たっぷり入れてお肉はササミ…
でもこのササミロール旦那くんに好評でした

始めは衣つけて揚げるつもりだったけど
カロリーオフのため蒸し焼きに変更
(ただ単に揚げるのが面倒だっただけ・・・
中にチーズ入れたんでパサつかず美味しかったです


Menu

ササミの大葉&チーズロール
卵焼き
ベーコン+えのき+アスパラのバター醤油炒め
大学芋
カニカマ入りちくわ
ミニトマト&枝豆串


昨日はストウブで大学芋を作りました~

煮崩れしないでほくほくに出来上がり満足っ
たくさん作ってお弁当にも入れました

さて今日はストウブちゃん使って何作ろかな~??


lhb.gif



ランキングに参加しています


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

11月4日*本日のお弁当*



おはようございます

お久しぶりのお弁当です

でもおかずは冷蔵庫の残り物消費Menuばかり…

ごめんよ旦那くん・・・


Menu

メカジキのバター焼き
豚肉&エリンギの甘辛炒め
卵焼き
ほうれん草+ウィンナー+コーンの炒め
ブロッコリー&ミニトマト


先週末は夢の国の結婚式に行ってきました

ミッキーとミニーさらにドナルドとデイジーが
披露宴会場に祝福にやって来ました~
それは豪華でかわいらしい結婚式でした

その日は一泊して翌日ランドに行きましたよ~

久しぶりにゆっくり友達と語ったり騒いだりして
元気が充電されましたぁ~

友達からもらうパワーはすご~く大きい
そんな事を改めて実感した楽しすぎる2日間でした


pl2.gif



ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

10月30日*本日のお弁当*

IMG_4509.jpg

今日は昨日の夕飯を詰め込んだ簡単弁当でございます

手羽元の煮物はストウブで作りました~ お肉ほろほろ~

里芋もいつもは結構崩れてきちゃうのですが
今回は味がしっかりついてるのに煮崩れませんでした
これもストウブのおかげなのかな~??

あーやっぱりもう一つ欲しいな・・・オーバル・・・狙います


Menu

手羽元と里芋の甘辛煮
卵焼き
鮭の塩焼き
エリンギ+えのき+アスパラのソテー
カニカマ入りちくわ
ミニトマト


昨日、上司から紫芋を頂いちゃいました~

何を作ろうか迷いましたが~
今回は『紫芋のポタージュスープ』にしました

いつも素敵なお料理を作っていて参考にさせてもらっている
オイシククラス』のacoさんのレシピで作りました

IMG_4465.jpg

紫芋と牛乳とお塩のみのシンプルな味付けです

このお芋は上司のお母様がお取り寄せしたものらしく
すごーーーく甘かったです 
なのでお砂糖はいれませんでした。

旦那くんも「美味しい~!」とお気に召した様子・・・
ほっこりあったまる優しいお味でした~ 


lhb.gif



ランキングに参加しています


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


copyright (c) *おべんと日和* all rights reserved.

プロフィール

*non*

Author:*non*
こんにちわ♪
旦那くんと二人暮らしの*non*です

毎日2人分のお弁当づくりが日課☆

見て食べてHappyになれるお弁当を心がけています*

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


